PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのまち

ひかりのまち ひかりのまち
シャーリー・ヘンダースン (2001/03/09)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

WONDERLAND
1999年 イギリス
監督 : マイケル・ウィンターボトム 
音楽 : マイケル・ナイマン


カフェで働く次女ナディアは、
伝言ダイヤルで恋人募集中。
長女デビーはバツイチの子持ち、
でも適当に男遊びもしている気ままな性格。
三女のモリーは出産間近、夫の不可解な行動に不安を感じています。
3姉妹の母アイリーンは息子が家出して以来夫婦仲が悪くなり、
隣の家族の騒音にイライラしては夫に当たり散らす毎日。
孤独や寂しさといった悩みを持つ登場人物たちの、
普通の4日間をドキュメンタリータッチで描いています。


幸せになりたい、何かいいことが起きないかな…と願う気持ち、
わからないでもないけど『共感できる』とまではいかなかったです。
「ナディア、あなた相手は誰でもいいの?」
「お母さん、隣の家の愛犬を毒殺して、それであなたはスッキリしたの?」
等々…不快に思われる部分もありました。

ロンドンの街のきらめくネオン、曇ったバスの窓、お祭りの夜の花火…を
手ぶれ感のある映像でまとめていているのが印象的です。
静かなマイケル・ナイマンの音楽が映像にピッタリと合っていました。

モリーの産んだ女の子に“アリス”と名付け、夫が囁きかける場面…。
何だかほんのり幸せを感じましたね。


ラストは、平凡な毎日…でも小さな幸せは身近にあるもの、
ということを物語っていたのでしょうか。

| 映画(イギリス) | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューティング・フィッシュ

シューティング・フィッシュ シューティング・フィッシュ
ダン・フッターマン (2000/05/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る

SHOOTING FISH
1997年 イギリス
監督 : ステファン・シュウォーツ


孤児院育ちの青年2人が、豪邸購入の夢を叶えるため様々な詐欺で金儲けしようとするお話。。
ひと言、楽しかった~!
ショートカットのケイト・ベッキンセイルが初々しくて新鮮でした♪
観終わって何か残るような内容ではないのですが、、、
音楽も良いし、軽く楽しみたい時には良い映画です。

| 映画(イギリス) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

