PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェーンチャン ぼくの恋人

a_08.jpgフェーンチャン ぼくの恋人
FAN CHAN
公式サイト  >>>
2003年 タイ


友人の結婚式に向かっていたジアップ。
そんな時に母親から電話が入り、
幼なじみのノイナーが今日結婚すると伝えられます。
ノイナーが引っ越して以来、10年以上も会っていない二人。
ジアップの心には子供の頃のかけがえのない思い出が
鮮やかに甦ってくるのです。。。。。
監督6人、脚本7人、映画会社3社という前代未聞のスタイルで、
本国タイでは記録的な大ヒットとなった作品。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .




何気なく観た映画でしたが心に残る作品となりました。
特に引越しのトラックを必死に追いかけるシーンは印象的。。
行ってしまったトラックを見送りながらポケットから出したゴム跳びのゴム・・・、
きっとジアップはノイナーへのお詫びの気持ちを込めて
一生懸命作ったんだろうなぁ、、と思うと泣けて泣けて仕方なかったです

久々に素朴でほほ笑ましい映画を観ました。
きっと誰が見ても切なくて懐かしい気持ちになる作品だと思います。
80年代のタイの歌謡曲がたくさん流れるのですが、
陽気でかわいらしい曲が多くてそれもまた面白かったです!

No.47.2oo6
スポンサーサイト

| 映画(アジア) | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/88-598937c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

