PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イン・ハー・シューズ

a_02.jpgイン・ハー・シューズ
In her shoes 
公式サイト  >>>
2005年 アメリカ
監督 : カーティス・ハンソン


周囲も羨む美貌のマギー。
若さに任せてやりたい放題の彼女は無責任で問題ばかり起こしています。
一方、マギーの姉・ローズは弁護士としてのキャリアを持ちつつ、
自分の容姿には全く自信を持てずにいました。
定職もなくローズの家に居候するマギーは、
ある日姉の留守中に訪ねてきた彼女の恋人にまで手を出してしまいます。
怒ったローズに追い出されたマギーは疎遠になっていた祖母・エラを訪ね、
彼女が世話役をする老人施設で働かせてもらうのですが。。。。。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



キャメロン・ディアス…抜群のスタイルは健在でしたが、顔はガク~ンと老けていて残念。。
全体的に女性の共感を得るためのツボを押さえていると思います。
特にブリジット・ジョーンズやアメリ系がお好きな方はハマるのではないでょうか。
男性には少々退屈なのかもしれませんねぇ

女の子なら誰でもロマンティックな靴に憧れるもの…ローズのシューズクローゼットはため息ものでした♪
彼女は「流行の服は似合わなくても靴なら似合う。」と、履かないくせにたくさんの靴を買い込みます。
一方のマギーは「靴は履いてこそ価値が出る。」と、姉の靴を無断で拝借しまくります。
この2人の正反対な性格が面白い…まるで対になっているようです。
そうそう、お尻の軽いマギー自身の靴が色っぽいハイヒールなどではなく、
ムートンのモコモコのブーツ、、というのは愛らしかった♪
エラがローズに貸し出す白のパンプスも、中がベビーブルーの花柄で上品でステキでしたぁ。。
自分のための靴探しを、自分自身の生き方を探すことに例えているのがニクイです。

姉妹のいない私には、ローズ&マギーの親友のような関係がとても羨ましく思えました。
また、祖母・エラ役でシャーリー・マクレーンが登場してからは話がグッと引き締まり、
その存在感はさすがです!
あんな風に頼れる+話せるおばあ様がいたら、毎日が更に輝きそう…☆

過保護、疎遠、誤解、仲違い…など誰にでも経験のある問題を、
家族の愛情で乗り越えてそれぞれが成長していく爽やかな物語でした。

No.42.2oo6

| 映画(アメリカ) | 02:05 | comments:17 | trackbacks:30 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます*
>cyazさん
コメントありがとうございます。
えぇっ、ロッキーって、トニー・コレットのことですか?(^o^)

>jamsession123go
まさに私も、役者としてのキャメロンを見直しました。
彼女はあんな演技もするんですね…次回作が楽しみです♪

| えみり* | 2006/04/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました
こんにちは、jamsession123goです。
ブログへコメントありがとうございました。
キャメロン・ディアスの役者としての意外な一面を観たような気持ちにさせる映画でした。
この映画で、役者としての彼女をちょっと見直しましたね、

| jamsession123go | 2006/04/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

シャーリー~
えみりさん、こんにちは^^

キャメロンの成長と、トニコレの地味ながら知的な美しさと、そして仰るようにシャーリーの完璧までいてさりげない演技を満喫できる作品でした! おまけにロッキー(笑)まで見せてもらって?!

| cyaz | 2006/04/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

Carolitaさん、こんばんは☆

最近、劇場公開からDVD発売までの期間が短くなりましたよね。。
シャーリー・マクレーンの「愛と追憶~」の親子関係も良かったですね!
あれは泣きましたぁ…e-263
Carolitaさんもあんな姉妹だなんて羨ましいですぅ♪

| えみり* | 2006/04/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ。
DVDになったんですね~。
昨年は、この作品に大いにハマリました。
大好きなシャーリー・マクレーンと若手女優達の共演は、
「愛と追憶の日々」のデボラ・ウィンガーとの共演を思いだしたものです。
私は姉と2人姉妹なのですが、このマギーとローズの関係にちょっと似ているんです。なので、かなりツボでした・・・(笑)
前に書いたものですが、T/Bさせて頂きますね。
ヨロシクお願い致します。

| Carolita | 2006/04/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

TAKIさん、こちらこそTB&コメントをありがとうございます!
私は特に好きなジャンルがなくて、いつもパッケージの雰囲気など…気ままに映画を観ているんです。。
この映画もたまたま新着でも観ようかな~、と手に取りました♪
今度そちらへもゆっくり遊びに寄らせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| えみり* | 2006/04/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

えみりさん、初めまして!TBありがとうございました。この映画は普段あまり見ないジャンルなんですが、とっても良かったです。他のレビューも見てみますね!これからもよろしくお願いします。

| TAKI | 2006/04/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

皆さま、コメントをありがとうございました♪

>メビウスさん
男性にも理解してもらえるのは嬉しいです!
場面がフロリダに変わってからは急速にストーリーが盛り上がりましたね。
私も後半はとっても良かったです♪

>kinoさん
キャメロンはおきゃんな役柄が多いので、今回もか…と思いきや、
後半からは演技派の雰囲気も感じられました!

>ノムさん
こちらこそTBさせて頂きありがとうございました。
ぜひご覧になってください!
気楽に観れるわかり易い映画です♪

>Akiさん
やっぱりそうですよね!
シャーリー・マクレーンがいなければ、この映画は成り立たなかったと思います。。
本当に素晴らしかったです。

>ミカさん
ローズのJIMMY CHOOのヒールを折ってしまった後、
車から出して履いたムートンのブーツ。。
一瞬ギョッとしましたが、可愛かったです♪

| えみり* | 2006/04/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

とてもいいお話でしたよね。
本当にシャーリー・マクレーンが出てきてからお話引き締まった!
マギーのムートンのもこもこブーツ、あれはあれでかわいかったですよね^^

| ミカ | 2006/04/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

TB有難う御座いました♪
男性ですが、素敵ムービー大好きなので凄く良かったです^^
キャメとトニも良かったですが、やっぱりシャーリー・マクレーンですよね!
素晴らしいの一言です。

ではでは、これからもよろしくお願いします。

| Aki. | 2006/04/17 05:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。TBどうもありがとうございました。
僕は、まだこの映画観ていないんですが、なんかどうもよさそうな感じのレビューが多いので、観たくなりました。
また、じっくりブログ読ませていただきます。

| ノム | 2006/04/17 04:04 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました。
この映画のキャメロン・ディアスは地でいってるのでは??
ってな出だしでしたが、後半すごくよかったです・・・。
特典映像観てるだけでじわっとくるくらいに
非常に好きな映画になりました。

| kino | 2006/04/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪TB有難うございました♪

確かに男性よりも女性の方が好感持てる映画かもしれませんね。でも自分は男ですけど、中々面白かったですね♪
特に後半のシーンは、マギーとローズがケンカ別れした事が転機になり、お互いの人生が変わっていく様子が良かったですね♪

| メビウス | 2006/04/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

cherryさん、こんにちは。
キャメロン、熱演でしたね♪
最初おばかさんだったマギーが、みるみる変わっていく様はステキでした。

| えみり* | 2006/04/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

にゃんこさん、こんにちは。
ニコール・キッドマンみたいに、
年を重ねてますます美しくなる女優さんもいれば、
キャメロンのようにシワクチャでも味わい深くなる女優さんもいるのですよねぇ。
どちらも捨て難いです(^o^)
ほんわり染みる映画でしたね♪

| えみり* | 2006/04/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました(*^-^*)
キャメロンがとてもキュートでした
あまり好きな女優さんではないのですが、この映画のように一生懸命になってる姿は似合いますね♪

| cherry@Cinemermaid | 2006/04/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます。
うん、確かにキャメロンちょっと老けたかも^^;;;
でも、自然のなりゆきだから・・・こればかりはねー
姉妹関係、じんわり染みましたね(笑)

| にゃんこ | 2006/04/16 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/81-6e8e588a

TRACKBACK

【洋画】イン・ハー・シューズ

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A- (演技4/演出4/脚本5/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力5/テンポ3/合計35)『

| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/05/25 13:23 |

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ公式サイトSTORY30歳目前にして自分にぴったり合う靴がみつけられず、裸足でさまよい続けているマギー(キャメロン・ディアス)は、弁護士として活躍する姉のローズ(トニー・コレット)とは正反対。キャリアも資格も学歴もないマギーが、たったひとつ人

| Polka dot movie | 2006/05/04 19:06 |

『イン・ハー・シューズ』

■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド □オフィシ

| 京の昼寝~♪ | 2006/04/24 08:40 |

映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)-この映画は映画館で観たかった。映画を観るということは、ちょっとした賭けである。千数百円という金銭と2時間前後というかけがえのな....

| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/04/23 17:15 |

「イン・ハー・シューズ」

昨日、やっと 『 イン・ハー・シューズ 』 を観ることができました。前に2本ほど、この映画の関連記事を書いたほど、とても楽しみにしていた作品です。( 過去記事は、以下

| Caroli-ta Cafe | 2006/04/23 16:41 |

イン・ハー・シューズ-(映画:今年54本目)-

監督:カーティス・ハンソン出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン公式サイト評価:91点(100点満点)(ネタバレあります)キャメロン・ディアス主演なんだから、どうせ中身のないラ...

| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2006/04/22 17:09 |

イン・ハー・シューズ

【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしじゃなきゃ履けない靴 あなたとじゃなきゃ揃わない靴

| カリスマ映画論 | 2006/04/18 22:52 |

イン・ハー・シューズ

●『イン・ハー・シューズ』11月12公開。キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン。二人姉妹を靴に例えたという意味の映画かな?最近キャメロン・ディアス見ないなと思ったらTVで活躍してたんですね。『チャリーズ・エンジェル3』ある....

| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/04/18 20:33 |

イン・ハー・シューズ

ストーリー舞台はフィラデルフィアから始まる。マギーは高校の同窓会で酔っ払い、男とその場のアバンチュールを楽しんだのはいいが、帰れなくなってしまう。マギーが呼び出したのは姉のローズ。めったにない男との一夜を楽しんでいたローズだが、妹のためを思い、迎...

| ★Mooooovie★ | 2006/04/18 16:10 |

世界に1つだけの靴?!~イン・ハー・シューズ~

すいません、SMAPちゃいますね。(笑) 昔百貨店の子供靴売り場におった時代がありまして(遠い目) 大人の外見重視、おしゃれ目的とちがって 骨の成長に土踏まずの形成にと最初はそれなりに 注意を払って選んだげないとあかんのよと教えられても いや~すぐ大きくなる

| ペパーミントの魔術師 | 2006/04/18 13:07 |

イン・ハー・シューズ  ★★★★★

本日3本目~♪前々から嫁が見たい見たいと大騒ぎしていた2005年アメリカ作品、キャメロン・ディアス主演「イン・ハー・シューズ」でございます。【作品紹介】対照的な2人の姉妹の人生を、キャメロン・ディアス、トニ・コレット共演で描く感動ストーリー。ジェニファー・...

| ケロン星からの使者 | 2006/04/18 00:47 |

イン・ハー・シューズ

実はあまり期待せずに観に行ったんですけど、映画が始まるとDirected by Curtis Hansonのクレジット。「LAコンフィデンシャル」や「8Mile」のカーティス・ハンソン監督作品だったのか~知らなかった!そこで一気に期待が高まりました。この監督、ハリウッ...

| It's a Wonderful Life | 2006/04/17 20:35 |

理解しがたい姉と妹の関係◆『イン・ハー・シューズ』

11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にてフィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理の母親に家を追い出され、行き場を失った妹のマギー(キャメロン・ディ....

| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2006/04/17 19:24 |

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズIN HER SHOES監督 カーティス・ハンソン出演 キャメロン・ディアス トニ・コレット   シャーリー・マクレーンアメリカ 2005

| Blossom Blog | 2006/04/17 15:17 |

イン・ハー・シューズ

7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)心地良い映画でした~。実はキャメお得意のラブコメかと思ってたんですけどね。いつもよりも大人向けな。そーゆー映画じゃなかったけど、これはこれで凄く良かったです。前半はやや微妙。姉妹二人を同格に扱っ

| ぶっちゃけ…独り言? | 2006/04/17 05:14 |

■イン・ハー・シューズ キャッチコピー■

私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。イン・ハー・シューズ監督:カーティス・ハンソン出演:キャメロン・ディアス、トニー・コレット、シャーリー・マクレーン価格20%の¥3,192(税込)新品/ユーズド価格¥3,192より内容紹介キャメロン....

| B型男の映画・音楽紹介 | 2006/04/17 04:00 |

★「イン ハー シューズ」

11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。あらす

| ひらりん的映画ブログ | 2006/04/17 02:48 |

イン・ハー・シューズ

In Her Shoes ~ ”彼女の立場に立って”  という慣用句美人だけれど責任感がなく無職で自由奔放な妹マギー。容姿に自身がないけれど弁護士として堅実な人生をおくる姉ローズ。 一緒に暮らしていたが大喧嘩の末マギーは20年以上も音信不....

| 色即是空日記+α | 2006/04/17 01:51 |

「イン・ハー・シューズ」 DVD特典映像

DVD出ました。写真 いがんでてスミマセン。映画館で観てとても気に入った映画だったので、もちろん購入。(映画館で観た時の感想は→コチラ)ジャケットの写真、変ったんですね。トニ・コレットも写ってる、映画版の方が良いのにな。監督は カーティス・ハンソン。出演は

| 目の中のリンゴ | 2006/04/17 01:13 |

【試写会】イン・ハー・シューズ(評価:○)

【監督】カーティス・ハンソン【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン【公開日】2005/11.12【製作】アメリカ【ストーリー】マギーは

| シネマをぶった斬りっ!! | 2006/04/16 19:38 |

映画館「イン・ハー・シューズ」

なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニー・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャ...

| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/04/16 18:02 |

イン・ハー・シューズ

キャメロン・ディアスの映画の中ではダントツに気持ちの良い映画ではあ~りませんか!でも、あのペットホテルで過剰な量のシャンプー液をワンちゃんに浴びせかけ 泡だらけにしてしまう彼女を見たとき、「いかにも私生活でやってそう・・・」と思いってしまいました。ま、そ

| こっちゃんと映画をみまちょ♪ | 2006/04/16 15:05 |

イン・ハー・シューズ

監督: Curtis Hanson原作: Jennifer Weiner脚本: Susannah Grant出演: Cameron Diaz, Toni Collette etc...

| Knuckles Guard | 2006/04/16 14:48 |

イン・ハー・シューズ

私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。2005年 アメリカ監督 カーティス・ハンソン出演 キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン/マーク・フォイアスタイン/ブルック・スミス原作 ジェニファー・ウェイナーあらすじ有能な弁護士だ

| レンタルだけど映画好き  | 2006/04/16 13:41 |

イン・ハー・シューズ(映画館)

私たちは何度もすりむいて、自分だけの"靴"をみつける。CAST:キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 他■アメリカ産 131分容姿端麗なんだけど働かないグータラな妹、バリバリのキャリアウーマンなんだけど容姿に自信がない姉のまったく

| ひるめし。 | 2006/04/16 12:50 |

イン・ハー・シューズ

私も妹と2人姉妹隣のマンションに住んでいるので毎日のように顔を合わすが、残念ながらあまり仲が良いとは言えない~なのでこの姉妹が羨ましく思えた(^0^* )

| Cinemermaid | 2006/04/16 10:15 |

イン・ハー・シューズ IN HER SHOES

トニー・コレット、キャメロン・ディアスシャーリー・マクレーン主演昨年公開された映画 トニー・コレットの最後の映画マギーとローズは性格が正反対自由奔放で男性経験も豊富 しかし定職になかなか就けないマギー勤勉で誠実でちょっととっつきにくい 弁護士をしてるロー

| travelyuu とらべるゆう MOVIE | 2006/04/16 09:32 |

イン・ハー・シューズ☆独り言

ねねね♪『イン・ハー・シューズ』って観た? 友人のくまちゃんからのメールに、まだだけど観に行く?と即答して 水曜日に予定してたんだけど、彼女の仕事の都合でドタキャン^^; 先日やっとふたりで観に行ってきました(笑) ローズ(トニ・コレット)とマギ...

| 黒猫のうたた寝 | 2006/04/16 09:12 |

イン・ハー・シューズ

私達は何度もすりむいて、自分だけの靴をみつける・・・INTRODUCTION弁護士として働く姉とは反対にキャリアもない主人公マギーが誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。若さというものは期限がある。自分の登るべき道を四苦八苦して捜し求める彼女は、最近まで存在さえ知ら

| シャーロットの涙 | 2006/04/16 08:42 |

In Her Shoes

ルックスは最高だけれど責任感ゼロで問題ばかり引き起こす妹マギー。弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってき

| Cinematheque | 2006/04/16 05:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

