PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェフと素顔と、おいしい時間

b_02.jpgシェフと素顔と、おいしい時間
DECALAGE HORAIRE
2002年 フランス
監督: ダニエル・トンプソン


パリ、シャルル・ド・ゴール空港の深夜。
恋人の暴力から逃げるためメキシコ行きを決意したローズですが、
ストで飛行機が飛ばないことを知り呆然とします。
一方フェリックスは終わりかけの恋人を追いかけてミュンヘンへ行くはずでしたが、
悪天候のため空港で足止めされていました。
携帯をなくして困っていたローズは
偶然そばにいたフェリックスに借りようと声を掛けるのですが。。。。。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



とっても大人なラブコメでした。
実は鑑賞中、“ターミナル”や“ビフォア・サンライズ”が私の頭の中をかすめたのです。。
空港が舞台である事と、偶然居合わせた乗客同士が一晩かけて素性を語り合う
2人芝居だったからでしょうか…。
小粋な会話とビノシュの洒落たファッションは、まさにフランス映画ならではでした♪
食いしん坊の私としては料理シーンに期待していたのですが…少なくて残念
おいしいのは料理ではなく、2人で過ごす時間だったようです*

No.37/2oo6
スポンサーサイト

| 映画(フランス) | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/76-1565dd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

