PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイスランド

b_01.jpgグレイスランド
FINDING GRACELAND
1998年 アメリカ
監督 : デヴィッド・ウィンクラー


青いキャデラックに乗ってメンフィスへと向かうバイロン。
彼は1年前、自分の運転する車で事故を起こし、
最愛の妻ベアトリスを亡くしていました。
それ以来、他人に心を閉ざしたままなのです。
バイロンは道中、あるヒッチハイカーと出会います。
自らをエルヴィス・プレスリーだと名乗る謎の男…。
男の外見、話し方やその内容までもがエルヴィスそっくりなのですが。。。。。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



何気なく観た映画でしたが、意外とこれが良かったのです。
エルヴィスに関する伝説は様々あるようですが、
もし本当に生きていたら…と想像すると、ファンでない私でもワクワクします。
主演のハーヴェイ・カイテルはエルヴィスとは程遠い風貌ですが、雰囲気は醸し出していたような。。
ライブシーンでは笑ってしまいましたが魂はしっかり感じましたよ♪

結局本物のエルヴィスだったのか、
飛行機事故で妻子を亡くし、そのショックから現実逃避しているそっくりさんだったのか、、
最後までわかりませんでした。
下手に正体を明かされるより、この終わり方にしてもらえて良かったと思います!
「人生は何度でもやり直せる。」…勇気をもらえた気がしました。

No.36/2oo6
スポンサーサイト

| 映画(アメリカ) | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/75-13a3e911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

