PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム/THE BROTHERS GRIMM
公式サイト  >>>
2005年 アメリカ・チェコ
監督: テリー・ギリアム 


19世紀のドイツはフランスの統治下にありました。
兄・ウィル、弟・ジェイコブのグリム兄弟は、
各地を旅して伝承物語を集めています。
そして、その地の魔物を退治しては賞金を得ていました。
魔物退治の兄弟として有名人になった2人ですが、
ある日、魔物などは実在せず、
すべて兄弟+仲間のペテンであったことが発覚します。
詐欺で捕まった兄弟は死刑を宣告されますが、
ある村の少女失踪事件を解明できれば見逃すと言われ。。。。



今日は1日、映画の日。。という訳で、
先日見損なった「ブラザーズ・グリム」を観に行きました。
ダーク・ファンタジー・コメディ…らしいけど、コメディではなかったですよ
でも、魅力的な娯楽映画でした♪

「赤頭巾ちゃん」「ヘンデルとグレーテル」「白雪姫」「シンデレラ」
「眠れる森の美女」などなど、、
ところどころに懐かしいおとぎ話のエピソードが散らばっていて、
それを見つけるのが楽しかったです。

始まって数分、特に魔女のペテンのシーンあたりは
「子供だましだったかなぁーー?」と観に来たことを後悔しました。。
しかし、ヨーロッパの街並みの何ともいえない色合いの映像は美しく、
後半からは女王役のモニカ・ベルッチの美貌に魅せられ、
最後までのめり込んで観てしまいました♪


[TB]
ミカさんのブログをTBさせて頂きました。
スポンサーサイト

| 映画(合作) | 23:28 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ミカさん、こんにちは!
そうそう、いろいろなおとぎ話がありましたね。
きっと気付かずに見落としたものもあると思います♪

モニカは美しいですぅ~~。。
同じ女性から見てもうっとりするほどの艶っぽさがありましたね!

| えみり* | 2006/03/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

えみり*さん、こんにちは。
私もおとぎ話のエピソードを見つけるたびに喜んでいました。
結構たくさんのエピソードがちりばめられていましたよね。
モニカ、本当に美しかったですね。
鏡の魔女にピッタリ!って思っちゃった。

| ミカ | 2006/03/30 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/58-0e084b52

TRACKBACK

映画『ブラザーズ・グリム』

原題:The Brothers Grimmグリム童話を知らない人はいないと思うが、この映画にヘンゼルとグレーテルが突然登場なんて驚かされる。ちょっぴり気持ちの悪い虫も蠢くファンタジー・・ 魔女に妖怪、いまだ暗黒時代の尾を引く19世紀はフランス占領下のドイツ、ウィル(マッ

| 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ | 2006/10/26 12:19 |

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリムTHE BROTHERS GRIMM監督 テリー・ギリアム出演 マット・デイモン ヒース・レジャー    モニカ・ベルッチアメリカ 2005

| Blossom Blog | 2006/03/30 08:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

