PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

堕天使のパスポート

堕天使のパスポート/DIRTY PRETTY THINGS
公式サイト  >>>
2002年 イギリス
監督 : スティーヴン・フリアーズ


イギリス、ロンドン。
シェナイはトルコからやって来た不法滞在者。
ホテルのメイドの仕事をしながら
ニューヨークへ行く夢を実現させるために健気に頑張っています。
シェナイの同居人・オクウェもまた不法滞在のアフリカ人。
夜はシェナイと同じホテルの夜勤係、昼間はタクシーの運転手をしています。
ある日、ホテルの便器の中から人間の心臓を発見したオクウェ。
ここで臓器売買の取引が行なわれていることに気付き、
ホテルの支配人に警察へ連絡するよう報告するのですが。。。。。



なぜかオドレイ・トトゥが苦手だった私。
とても美人とは言えないし、、声も好きになれないし、、、
でも、この映画を観て改めて彼女の演技力を実感しました!!
(もしかして、「アメリ」が私の好みじゃないだけだったのかも)
この映画の主役はオクウェ役のキウェテル・イジョフォーでしょうが、
引けを取らない程の強い存在感がありました。

大都市に潜む問題を題材にしたサスペンス、
というと暗いイメージがありました。
…が、ストーリー展開にテンポがあるので夢中で見入ってしまい、
観終わってすがすがしい気分になる映画でした。
スポンサーサイト

| 映画(イギリス) | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/55-f2d68e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

