PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコのミヌース

ネコのミヌース/MINOES
公式サイト  >>>
2001年 オランダ
監督 : フィンセント・バル


引っ込み思案の冴えない新聞記者ティベ。
彼はある日、ミヌースという女性と出会います。
実は彼女の正体は猫…どことなく変な仕草があるのです。
ミヌースは猫仲間の情報網を駆使して、
ティベにスクープを提供します。
そして彼の住み込み秘書となるのです。
ティベは次々に特ダネを手に入れていくのですが。。。。。



オランダで大ヒットを記録したファンタジック・コメディ。
原作が児童文学だと知って敬遠していたのですが、
猫好きの友人に奨められて観てみました。
猫が人間に変身…?と考えると、妙な先入観を持ってしまいますが、
なぜか違和感なく受け容れられてしまうところが不思議です。
登場する猫たちの表情やセリフが可愛くて、猫好きな人にはたまらない映画だと思います♪
ファンタジー好きな大人&小学生にもお奨めできる映画です!

No.35/2oo6

| 映画(その他欧州) | 11:36 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/45-feef99c2

TRACKBACK

「ネコのミヌース」(オランダ 2001年)

ある日突然人間になってしまったノラネコと内気な新聞記者。 オランダの街並みを舞台にしたハートフルストーリー。 「ネコのミヌース」

| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2007/01/10 22:34 |

ネコのミヌース

すごいかわいい作品だったストーリーは町の権力者はホントは悪人っていうとてつもなくありふれたストーリーなんだけど、その悪事の1つとして猫が人間になっちゃったっていうありえない設定がファンタジックでありながらすごく自然だった。役者さんがすごくよかったんだと思

| MOVIE COMPLEX | 2006/03/25 15:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

