PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイドウェイ

サイドウェイ/SIDEWAYS
公式サイト  >>>
2004年 アメリカ
監督 : アレクサンダー・ペイン


冴えないバツイチ中年男のマイルスは
小説家になる夢を捨てきれない国語教師で、
2年前の離婚のショックをいまだに引きずっています。
そんな彼のこだわりはワイン…。
ある日、親友ジャックの結婚が決まり、
安ワインしか知らないジャックのために男2人の独身旅行を楽しもうと
カリフォルニアのワイナリーへと旅立つのですが。。。。。



だいぶ前に購入したのにすっかり忘れていたDVDです
2004年に各賞を受賞した作品なのでスゴク期待していたのですが、残念ながら空振りでした。。

ひと言で言うと、人生に行き詰まったオジさんが寄り道した先で大切なモノを見つける…というお話です。
それにしてもジャックの軽薄なカンジは“落ち目の俳優”という設定にピッタリで、観ていて閉口しました
ワインに関するウンチク、一面の葡萄畑、ワイナリー各所の風景、ワインを人生に例えての語りなど。。。
ワイン好きにはたまらない映画かもしれません。
初見では作品に奥深さが感じられませんでしたが、音楽はなかなかおしゃれでした♪
また時間をおいて観てみようと思います!

No.32/2oo6

| 映画(アメリカ) | 13:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/18 23:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/42-6631e8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

