PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカローグ 5

デカローグ 5/DECALOGUE 5
1988年 ポーランド
監督 : クシシュトフ・キェシロフスキ


第9話「ある孤独に関する物語」
性的不能を宣告された夫と、夫に隠れて若い恋人との情事を重ねる妻。
夫婦の孤独と葛藤の行く末は。。。
第10話「ある希望に関する物語」
趣味である切手収集に命を賭けていた父親が他界。
父親を嫌悪していた兄弟は意外な財産を受け継ぎ。。。



今回観たDVD“デカローグ5巻”は
10編からなる連作TVドラマのうち最後の2作品だそうです。
連作で観た方がちょっとした遊びを発見できて楽しみが増えそうですね。
(…出演者の数人が、他の作品にも端役でチラホラ顔を出しているようです。)
単品で観ましたが1話完結なので何ら問題はありませんでした。

どちらもワルシャワ郊外の住宅地に住むごく普通の人々が主人公です。
とにかく巧みなストーリー展開にすっかり引き込まれてしまいました。
どちらの作品も希望のある結末でホッとします♪

No.31/2oo6

| 映画(その他欧州) | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/41-fcf51950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

