PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンダレイ

011.jpg
マンダレイ デラックス版
(2006/10/25)
ブライス・ダラス・ハワード、ダニー・グローヴァー 他

商品詳細を見る
MANDERLAY
2005年 デンマーク・スウェーデン・オランダ・フランス・ドイツ・アメリカ
監督 : ラース・フォン・トリアー

1933年。
ドッグヴィルをあとにしたグレースは、
父親らと共に新たな居住地を求めてアメリカ深南部へとやって来る。
やがて“マンダレイ”という名の大農園にたどり着いた彼らは、
そこで驚くべき光景を目にする。
白人が黒人を鞭打っていたのだ。
70年以上も前に廃止されたはずの奴隷制度がここには残っていた。
グレースは黒人たちを今すぐ解放し、
彼らに自分たちの権利と民主主義を教育しなければならないとの使命感に駆り立てられる。
そして、父親の制止を振り切りさっそく行動に出るのだったが。。。。。

No.7.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


前作のような衝撃は感じられず、まさに二番煎じという感が残ります。
しかし、セットまで前回と同じ様な作りにする必要があったのでしょうか。
3部作を一貫させるためには仕方ないんですかね…。

言いたい事はわかるけど、とにかくクドかったです~~
エンディングも予想通り! 
ラース・フォン・トリアー監督の別の引き出しが(あるなら)見たいです。
最終作は主演がケイト・ブランシェットという噂もあるし、できれば他の切り口を望みます
★★☆☆☆

| 映画(合作) | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/357-4cc9d3bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

