PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で/LADIES IN LAVENDER
公式サイト  >>>

2004年 イギリス
監督 : チャールズ・ダンス


1936年、イギリスのコーンウォール。
ジャネットとアーシュラの姉妹は、
美しい自然に囲まれながら穏やかな老後を過ごしています。
ある日2人は、浜辺に打ち上げられた青年アンドレアを助け、自宅に連れて帰ります。
やがて回復したアンドレアは得意のヴァイオリンで姉妹の心を和ますようになります。
そんな中、妹のアーシュラは忘れていた感情が芽生えていることに気付くのです。。。。。



アーシュラ役のジュディ・デンチは、
「アイリス」同様に主人公の老女を見事に演じきっていました。
自分の感情に戸惑い、恥じらい、嫉妬する姿は恋する若い娘と何も変わりませんね。
青年はいずれ家を出て行くと、姉妹は最初から分かっていたのでしょう。
淡い思い出を大切に胸にしまって、
またいつもの穏やかな生活に戻っていくラストでは胸がジーンとしました。
あと30年後に観れば…私もまた違った想いで物語りに入り込めそうです。

バイオリンの音が鳴った瞬間に「この歌い回しはもしや。。」と確認してみると、やっぱりジョシュア・ベルでした♪
このエロい演奏が更におば様方を虜にするのでしょうね。

No.30/2oo6

| 映画(イギリス) | 17:47 | comments:4 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT

安心して見られる作品でしたね*
ピアノマン事件…今となっては笑い話(?)ですが、
あれがきっかけでこの作品を知ったので感謝です♪

| えみり* | 2006/04/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

TBさせて頂きました。
変なことで有名になってしまい、見るのが後回しになっていました。でも見てよかったです!
こんなことなら、もっと早く見れば良かった~というのが実感でした。

| 小米花 | 2006/04/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

soratukiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます♪
いつまでも恋する気持ちを忘れないでいられたら素敵ですよね~。
私も、年を重ねてからもう一度観てみたいと思った映画です!

| えみり* | 2006/03/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!(^^)!トラバありがとうございます♪
幾つになっても可愛い女性は可愛いんですね~
私もあと数十年して再び鑑賞してみたい!と思った作品です。
こちらからもTRBさせていただきました♪

| soratuki | 2006/03/10 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/35-91a3fd18

TRACKBACK

映画「ラヴェンダーの咲く庭で」

原題:Ladies in Lavenderいくつになっても恋はしたい、誰かのことを想うことが人生の幸せ、まして恵まれない境遇のまま壮年、老年を迎えた人に訪れたチャンスなら藁をも掴みたい 1936年、風雲急を告げるヨーロッパはイギリス西部コーンウォール地方、両親の遺産に

| 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ | 2007/03/18 02:55 |

ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)Ladies in Lavender2004年 イギリス 地味だけど、たまにはこんな映画もいいですね。なんだかおとぎ話み

| cinema note+ | 2006/05/23 22:24 |

ラヴェンダーの咲く庭で

『ラヴェンダーの咲く庭で』---Ladies In Lavender---2004年(イギリス)監督:チャールズ・ダンス 出演: ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ダニエル・ブリュール、ナターシャ・マケルホーン1936年、イギリスの南部最西端の美しい海岸近くにすむ姉妹ジャネット(マギー

| こんな映画見ました~ | 2006/04/25 21:25 |

『ラヴェンダーの咲く庭で』

   “・・・長い年月、私は来るはずのない王子さまを待ち続けた。 そしてある日、ついにその人はおとぎの国から、海を越えてやってきた。  彼と過ごした短い季節、私は心が震えるほどの幸福を味わった”■監督・脚本 チャールズ・ダンス■ソロ・ヴァイオリン ジョシュ

| 京の昼寝~♪ | 2006/03/27 21:55 |

◎ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で特別版【初回限定生産スペシャル・アロマ・パッケージ】オフィシャルサイトジュディ・デンチとマギー・スミスの2大アカデミー女優を迎えた作品です。イギリスの田舎に暮らす老姉妹の元に海辺に漂流していた青年を救ったことから始まる、年の差ゆえ..

| ◎新けろり~な王国◎ | 2006/03/27 14:16 |

55.『ラヴェンダーの咲く庭で~Ladies in Lavender~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}昨年、世間を賑わせた“ある事件”があったのを皆様は覚えておられるでしょうか?イギリスの海岸に流れ着いた若い男。彼は記憶を無くしており、何処の誰だかもわからない…ところが、彼のピアノの腕前はプロ顔負けということが判明。この状況を報道したある情

| 徒然なるままに・・・? | 2006/03/10 20:12 |

ラヴェンダーの咲く庭で(2004)

LADIES IN LAVENDER ■監督 ◇ チャールズ・ダンス ■出演 ◇ ジュディ・デンチ ◇ マギー・スミス ◇ ダニエル・ブリュール ◇ ナターシャ・マケルホーン ◇ ミリアム・マーゴリーズ英国コーンウォール地方、風光明媚な海岸に立つ屋敷に住む老姉妹ジャネットとアーシュラ。

| L'Eclair | 2006/03/09 19:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

