PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場/
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
公式サイト  >>>

2005年 アメリカ
監督 : ティム・バートン
音楽 : ダニー・エルフマン


両親と祖父母に囲まれ、貧くも幸せに暮らすチャーリー。
家の近くにあるチョコレート工場では世界一のチョコレートを作っていますが、
人の出入りがまるでなくて謎に包まれています。
ある日、チョコレート工場の経営者ウィリー・ウォンカは
商品に入っているゴールデン・チケットを引き当てた子供5名を
特別に工場見学に招待すると発表します。
そして年に一度、誕生日に一枚だけチョコを買ってもらえるチャーリーも、
奇跡的にチケットを引き当てて工場へと入るのですが。。。。。



期待以上に楽しい作品でした。
グロテスクともいえる色彩、小生意気なお子さま達、キモいウォンカ、ウンパ・ルンパの踊り…、
どれもこれもイマジネーションに溢れ、これがまた嫌味たっぷりなんです。
特に音楽が良いですぅ♪
「スパイキッズにそっくり…。」と思っていたら同じエルフマンでしたね
歌って踊って大活躍のウンパ・ルンパには大笑いしました!!
メニュー画面がとっても凝っているので、保存版として思い切って購入ちゃおうかなぁ。。

No.29/2oo6

| 映画(アメリカ) | 09:14 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/10 17:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/34-9f5c02bf

TRACKBACK

チャーリーとチョコレート工場(2005)

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ■監督 ◇ ティム・バートン ■音楽 ◇ ダニー・エルフマン ■出演 ◇ ジョニー・デップ ◇ フレディ・ハイモア貧しいチャーリーが住む町にある大きなチョコレート工場は、世界一のチョコレートを作る工場。だけど、ここ何年も人の出入り

| L'Eclair | 2006/03/09 19:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

