PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の日曜日

田舎の日曜日[デジタルリマスター版]
UN DIMANCHE A LA CAMPAGNE
1984年 フランス
監督 : ベルトラン・タヴェルニエ

時は今世紀初頭。初秋の日曜日。
自然豊かなパリ郊外に家政婦と共に暮らす老画家。
いつもの様にパリから息子夫婦が三人の孫を連れてやって来る。
広い庭で遊ぶ子供らの声を聞き、老人は満足げだ。
そこへ不意に、自慢の娘イレーヌが立ち寄る。
恋多き彼女のもたらす空気に息子夫婦はやや馴染めずに居るが、
老人にとっては彼女の精気に触れるのは何より気持ちの若返ること。。。。。

No.86.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


なんとも長閑で独特の時間が流れています。
フォーレのBGMも効果的で、私は好きな作品です♪
エンディングのおじいちゃんの表情にウルウルしました。

| 映画(フランス) | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/334-51871e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

