PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生は、奇跡の詩(うた)

人生は、奇跡の詩 人生は、奇跡の詩
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ 他 (2007/07/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

LA TIGRE E LA NEVE
2005年 イタリア
監督: ロベルト・ベニーニ


2003年、イラク戦争開戦直前のローマ。
2人の娘の父親でもある詩人のアッティリオは、
最近出版した詩集も好評で順風満帆な日々を送っていた。
そんなアッティリオは、毎晩ある女性との結婚式の夢を見ていた。
彼女の名前はヴィットリア。
しかし現実の世界では、アッティリオがどんなに自慢の詩で彼女への愛を語ろうが、
まるで相手にしてくれないのだった。ところがある日、
伝記作家である彼女が、アッティリオの友人で
著名なイラク人の詩人フアドの伝記を仕上げるためイラクの滞在中に爆撃で負傷、
意識不明の重体に陥ってしまうのだった。
報せを受けたアッティリオは、取る物も取りあえず、
危険な戦地へと向かうのだったが。。。。。

No.64.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


大人のおとぎ話といったところでしょうか。
ちょっと、寒っ…を通り越して、ウンザリな場面もありますが、
ラストはジーンときて泣けちゃいました♪

| 映画(イタリア) | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/299-2e7973e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

