PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン・ストーリー

キッチン・ストーリー/SALMER FRA KJOKKENET
公式サイト  >>>

2003年 ノルウェー・スウェーデン
監督 : ベント・ハーメル


1950年代の初め。
スウェーデンの家庭研究所では
独身男性を対象にキッチンでの動線を調査することになりました。
調査対象に応募したノルウェーのイザックの家にも、
中年の調査員フォルケがやって来ます。
一切交流してはならないという規則を守り通すフォルケに、
イザックは不信感と敵対心を募らせるのですが。。。。。



この奇妙な調査は実際に50年代、スウェーデンで行われたそうです。
“独身男性の台所での行動パターン調査”って…一体???
淡々としたストーリー展開ですが、
所々ほくそ笑んでしまう場面もあってなかなかです♪
ラストはそのまま静かに終わるのかと思いましたが、
意外にもほんわりした気持ちになる終わり方でした。。

No.5/2oo6
スポンサーサイト

| 映画(北欧) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/28-849f62ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

