PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

2006年 日本
監督 : 森田芳光

東京の下町のとあるマンション。
30代の現在も仲良く同居を続ける間宮兄弟。
兄・明信はビール会社の商品開発研究員。
弟・徹信は小学校の校務員。
そんな2人は大好きなベイスターズの試合を
スコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり、
山盛りのポップコーン片手にビデオ鑑賞したり、
あるいは紙飛行機を飛ばしたりと、
しょっちゅう一緒に行動しては楽しく何不自由ない毎日を送っていた。
それでもやはり恋人は欲しいもの。
そこで2人はカレーパーティを企画、弟は同じ小学校の葛原依子先生を、
兄は行きつけのビデオ店でバイトする女子大生・本間直美を
それぞれ招待することに成功するのだが。。。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


なんともほのぼのとした作品♪
“はねトび”で器用にキャラを演じる塚地が好きで、
「ちゃんと演じたらどうなるんだろう~?」と興味本位で観ました。
予想以上に好印象!兄弟、姉妹っていいなぁ。。
塚地はこの作品でブルーリボン賞新人賞&日本アカデミー賞話題賞を受賞…とか。

No.17.2oo7

| 映画(日本) | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/246-6c149912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

