PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中庭園

空中庭園 通常版 空中庭園 通常版
小泉今日子 (2006/05/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

2005年 日本
監督 : 豊田利晃


原作は第3回婦人公論文芸賞受賞の角田光代の同名短編集。
団地と呼ばれる東京郊外のニュータウン。
そこに暮らす京橋家では“家族の間で隠し事をつくらない”
というのが一家のルール。
だが内実はそれぞれ誰にも言えない秘密を抱えていた。
娘のマナは学校をサボってショッピングセンターや
見知らぬ男とラブホテルに行き、弟のコウも学校をサボりがち。
また父の貴史は浮気に走り、
妻の絵里子はベランダのガーデニングにいそしみながら、
母との長年の因縁に悩んでいた。
そんなある日、ひょんなことから貴史の愛人ミーナが
コウの家庭教師として京橋家に現われたのをきっかけに、
家族の歪みが少しずつ表面化してゆく。。。。。



安い2時間ドラマになりがちなテーマなのに、
意外にも惹きつけられ最後まで夢中で観ることができました。
小泉今日子ってなかなかな役者だったのですね。。
登場する家族たちもそれぞれ個性的なキャラ&役者ばかりでした。

No.86.2oo6
スポンサーサイト

| 映画(日本) | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/206-75507352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

