PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のピアニスト

a_38.jpg真夜中のピアニスト
DE BATTRE MON COEUR S'EST ARRETE
2005年 フランス
監督 : ジャック・オーディアール



28歳のトムは父の影響から
不動産の裏ブローカーとして
暴力や裏切りが横行する世界に生きる男。
しかしそんな彼の心の中には、
亡き母のようなピアニストになりたいという夢が眠っていました。
ある日彼は偶然、母の昔のマネージャーに再会します。
そしてオーディションを受けるように勧められ、
その言葉で再び鍵盤に向かう決意を固めるのです。
中国出身の女流ピアニストからレッスンを受け、
言葉の通じない彼女との交流に苛立ちながらも
オーディション目指して練習に励むのですが。。。。。





この作品、かなり期待していたのですが。。
世の中、そう甘くはないでしょう…。

「スパニッシュ・アパートメント」のロマン・デュリスが
ずい分大人っぽくなっていてビックリしました!
オーディアール監督は前作「リード・マイ・リップス」の方が良かったな。
父の恋人というチョイ役にエマニュエル・ドゥヴォスが起用されていましたね。
監督のお気に入り女優さんなのでしょうか。。

No.72.2oo6

| 映画(フランス) | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/186-9475ef85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

