PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライドと偏見

a_35.jpgプライドと偏見
PRIDE & PREJUDICE
2005年 イギリス
監督 : ジョー・ライト


18世紀末のイギリス。
田舎町に暮らすベネット家には5人の姉妹がいます。
この時代の女性には相続権がないため、
父親が死んだら家も土地も遠縁の男子が継ぐことになり、
娘たちは路頭に迷ってしまう…。
そのため姉妹の母親はなんとか娘たちを資産家と結婚させようと
躍起になっていました。
そんなある日、近所に独身の大富豪が引っ越してきます。
そして舞踏会の夜、
次女エリザベスは富豪の友人・ダーシーと出会うのです。
しかし、ダーシーの高慢な態度に強い反感を抱くエリザベス。
あらぬ誤解からダーシーへの嫌悪感は募る一方ですが。。。。。


美しい風景、キーラ・ナイトレイの美貌にうっとりです。
互いに惹かれあっていながらも、
口では反発し合うエリザベスとダーシー。
些細な誤解が少しずつ解けて、
2人の関係が深まっていく様が見事に描かれていました。
原作のジェーン・オースティン「高慢と偏見」をまだ読んでいないので、
いつか読破してみたいと切に思います。。

No.71.2oo6

| 映画(イギリス) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/185-c9066324

TRACKBACK

映画:プライドと偏見

プライドと偏見(DVD)・・・DMC繋がりで 「彼と私はとてもよく似ているわ」原作は文芸作品らしい(未読)ですが映画ではややラブコメっぽかったです。普遍的なテーマにまあ正直ありがちなラブストーリーかな、と。どうも時代背景やその世界観がピンとこなかったので

| 駒吉の日記 | 2006/08/03 14:06 |

Pride & Prejudice / プライドと偏見

フランス革命の余波が押し寄せる18世紀末の英国。片田舎に住む5人姉妹のベネット家の隣に、大金持ちの貴公子ビングリーが越してくる。ベネット家の長女ジェーンとビングリーはたちまち恋に落ちるが、次女のエリザベスは

| Cinematheque | 2006/07/26 15:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

