PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマ&ルイーズ

a_34.jpgテルマ&ルイーズ
THELMA & LOUISE
1991年 アメリカ
監督 : リドリー・スコット


平凡で従順な主婦テルマ。
ある日、夫に内緒で
友人のルイーズとバカンスに出かけます。
道中、羽目を外したテルマは
ドライブインで知り合った男にレイプされそうになり、
ルイーズはその男を射殺してしまいます。
二人はそのまま逃避行するのですが。。。。。





気持ちがスカッ、とする映画でした。
ちょっとトロい性格のテルマにはイラッときますが、
実は芯の強い女性であったりするのです。。
でもこれも、火事場の馬鹿力…のようなモノでしょうかね。
見る見る転落していく2人の女性の姿と、
刹那的なラストが印象的でした。
特典の“もう1つのラスト”を見てみると、
どうしてあのラストシーンになったのか…深く頷けました。

No.70.2oo6

| 映画(アメリカ) | 10:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

PANAさん、いらっしゃいませ♪
テルマには本当にイライラしました…。
私の苦手なタイプの女性なのかもしれません。。
でも、2人の深い友情は羨ましかったりもするのです♪

| えみり* | 2006/11/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

とろいテルマ・・・。本当にそうですね。彼女たちが転落するきっかけをどんどん作ってしまいましたね。
彼女の心理が、状況によって大きく変化していきます。
ジーナ・デーヴィスの演技の幅の広さに驚かされます。

| PANA | 2006/11/06 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/184-48dfd57c

TRACKBACK

テルマ&ルイーズ

<font color="green"><b>1991年製作 米国原題:Thelma & Louise監督:リドリー・スコット出演:スーザン・サランドン、ジーナ・デーヴィス、ブラッド・ピット、ハーヴェイ・カイテル</b></font>WOWOW放送を視聴アーカンソー州

| PANAの言いたい放題 | 2006/11/06 01:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

