PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスペラード

a_32.jpgデスペラード
DESPERADO
1995年 アメリカ 
監督 : ロバート・ロドリゲス


恋人を殺され、自分も手を撃たれ、
ギター弾きとしての道を閉ざされたマリアッチ。
今ではギターケースに武器を詰め、
仇であるギャングのボスのブチョを捜し求める毎日。
ブチョの酒場でその手下と激しい撃ち合いをしたマリアッチは、
通りかかった女性カロリ-ナをかばって追っ手に撃たれてしまいます。
カロリーナは彼を自分の店に連れて行き手当てするのです。
しかしブチョの手下がそこまで迫ってきて。。。。。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .




前作「エル・マリアッチ」のリメイクとか。
続編の「レジェンド・オブ・メキシコ」も気になるけど、
とりあえずは評判の高い「デスペラード」から観ることにしました。

バンデラス、濃いぃ~ですね。。
冒頭の歌手時代のステージではロス・ロボスと共演していて、
めちゃくちゃ格好良かったです!!あの音楽、ステキでした…♪
カロリ-ナ役のハエックも色気があって美しい女優さんですね。

とにかくアクションシーンは文句なくスゴイです。
そして、ところどころに笑える部分もちゃんとありますから。
タランティーノのしゃべりまくるシーン(すぐ殺されちゃうけど。。)、
マリアッチの呼び寄せた仲間の2人が、
ギターケースに仕込んだマシンガンを妙なポーズでぶっ放すシーンなど。
久々に爽快な気分になる映画を観ました。

No.69.2oo6
スポンサーサイト

| 映画(アメリカ) | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マシンガントーク!!
jigenさん、こんばんは☆

最初は私、タランティーノだと気付かなかったのですe-263
だって今よりずっと痩せてるし、何より若くてピチピチですし…!
よくよく見て、「あぁ~、やっぱり!!」とわかりました。
下品なマシンガントークだったけど面白かったですね♪

| えみり* | 2006/07/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

タランティーノがいいですね。
あのタランティーノが登場するシーン。あのシーンがとっても好きなので、PCメールの着信音に設定しました。それにしてもタランティーノ監督ってお下品なギャグが大好きですよね・・・v-40

| jigen | 2006/07/04 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/182-c2770e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

