PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風味絶佳

風味絶佳 風味絶佳
山田 詠美 (2005/05/15)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


実に4ヶ月振りに完全読破できたのがこの短編集とは。。
この間、手に取った本にはことごとくのめり込むことができなかったのです。
(畠中恵の“しゃばけ”シリーズに再チャレンジしたけど、やっぱりダメでした。。
巷ではあんなに大絶賛されているのに
音楽モノなら!…と、高樹のぶ子の“百年の預言”にも手をつけたけど、どうもいまひとつetc…。)

詠美お姉サマの作品とはお久し振りのご対面でした。
「間食」「夕餉」「風味絶佳」「海の庭」「アトリエ」「春眠」…どの作品も味わい深く、
心地良い余韻の残る小品ばかりでした。
相変わらず愛に溢れた詠美ワールドは懐かしくもあり、
(青春時代には読みあさりましたから♪)
久々に触れてみると新鮮で瑞々しかったです。
活字によってこんな気持ちになるのは久し振りのこと…詠美お姉サマ、ありがとうございます♪

「風味絶佳」は秋に映画化されるとか。キャストを見ると 夏木マリ と。。
もしかして不二ちゃん役は夏木さんなのでしょうか。そうだとしたら、ハマり過ぎですっ!!

| 読書 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/178-00a9d03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

