PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー 通常版 スーパーサイズ・ミー 通常版
ドキュメンタリー映画 (2006/06/23)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る



ジャケットの雰囲気から「笑える映画かな」…と、勝手に思い込んでしまったのですが、
実際は...なんと言いますか本当に変わった映画でした。
タイトルはスーパーサイズ・ミー。
(モーガン・スパーロック 監督/2004年・アメリカ)
1ヶ月間マック製品のみを食べ続けるという、無謀な人体実験の記録です。

正直、考えさせられました。
太るという外見的なデメリットよりも、満腹なのにもっと食べたくなる…という禁断症状がでたり、
内臓疾患だけでなく気力や集中力を欠く原因にもなり得るなんて。
恐るべしファーストフード…。
まぁ、ハンバーガーを毎日食べ続けるなんて普通はないけど、
結局何を食べて生きるかを選択するのは消費者自身なわけで。。
(肥満になったとマックを訴えた人って、、、ものスゴイ責任転嫁。。)
食に対するこだわりを持つのは大切なことだなぁ。

手軽さに負けて、いい加減な食事内容で済ませることもある私。。
人事とは思えない映画でしたところで、主人公の彼女が
彼の体調を心配して作ったという解毒プログラムって…どんな内容なんだろう?
スポンサーサイト

| 映画(アメリカ) | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/128-dd379378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

