PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターステージ

センターステージ/CENTER STAGE
公式サイト  >>>
2000年 アメリカ
監督 : ニコラス・ハイトナー


ジョディの夢は、名門バレエ団
“アメリカン・バレエ・カンパニー”の
プリンシパル・ダンサーになること。
オーディションに合格して
晴れて練習生となったジョディは、
期待に胸をふくらませニューヨークへとやって来ます。
しかし、舞台監督ジョナサンは練習初日、
「最終的にバレエ団に残れるのは男女3人ずつ」と言い放つのです。
その日から、つらく厳しいレッスンが始まり。。。。。
架空の学校“アメリカン・バレエ・アカデミー”で学ぶ練習生達の青春映画。


バレエに興味のない人でも、普通に楽しめる学園モノだと思います。
ジョディ役のダンサーは主役に抜擢されるだけあってかわいいですね。
でも、踊りに華がありません。。
周囲の練習生より劣っているという設定なので、
丁度良いのかもしれませんが。
ABTのイーサン・スティーフェルは切れのあるダンスで、
やっぱり格が違う事を見せ付けられます。
役名の“クーパー”はアダム・クーパーを意識しているのでしょうか。。
卒演の三角関係のバレエは、
ジョディは男よりバレエを選んで踊り続ける…という、
現代版「赤い靴」ですね。
とにかくクーパーとチャーリーのダンスが見事でした!!


No.18/2oo6

| 映画(アメリカ) | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/12-5448d398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

