PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドナイト・ムーン

グッドナイト・ムーン/STEPMOM
公式サイト  >>>
1998年 アメリカ
監督 : クリス・コロンバス


NYのカメラマン・イザベル。
恋人である弁護士・ルークと同棲をはじめますが、
彼には先妻との間に2人の子供がいます。
先妻のジャッキーになついていて、
自分を毛嫌いする子供達と何とかやっていこうとしますが上手くいきません。
ある日、ジャッキーが不治の病にかかり、
家族の中に少しずつ変化が起こるのです。。。。。



二人の女性のもつれ合う感情、
思春期の娘の心の葛藤などとても上手く表現されていて、久々に大感動しました~!
イザベルは写真、ジャッキーはキルトと、手段は違っても家族への思いや
思い出を形に残す気持ちは一緒ではないでしょうか。
息子のベンがとっ~てもかわいかったです。
感謝祭の劇での七面鳥役(死に方が上手い!)に笑えましたー!!
本当に久し振りに泣きながら観た映画…どなたにもお薦めできます。

No.26/2oo6

| 映画(アメリカ) | 15:40 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

すっかりベンの無邪気さにハマりました♪
感動的な作品でしたね。

| えみり* | 2007/01/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

ベンは自然な演技で可愛かったですね。
無邪気な表情がとても良かったです。

やっぱりラストの家族一体感のあの情景は、とっても良い気持ちになりました。
最後の幸せなひととき。その写真撮影という辛い現実でしたが・・・

| PANA | 2006/11/28 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tea42.blog56.fc2.com/tb.php/1-b584b7e0

TRACKBACK

グッドナイト・ムーン

{{{1998年製作 米国原題:Stepmom監督:クリス・コロンバス脚本:ジジ・リバンシー、ジェシー・ネルソン、スティーヴン・ロジャース、カレン・リ、ロナルド・バスー・ホプキンス、音楽:ジョン・ウィリアムス出演:ジュリア・ロバーツ、スーザン・サランドン、エド・ハ

| PANAの言いたい放題 | 2006/11/28 17:50 |

だから良い・・「グッドナイト・ムーン」

【グッドナイト・ムーン】■製作国:アメリカ■製作年度:1998年■上映時間:124分■監督:クロス・コロンバス■出演:ジュリア・ロバーツ  スーザン・サランドン

| 夏の香りのする秋に読む童話 | 2006/03/10 12:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

