2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトミュージアム

ナイト ミュージアムナイト ミュージアム
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る

NIGHT AT THE MUSEUM
2006年 アメリカ
監督 : ショーン・レヴィ

ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。
現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。
そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。
さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。
ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。
音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。
しかも驚きはそれだけではなかった。
モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、
勝手気ままに動き出していたのだった。。。。。

No.79.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

そう言われてみれば、今までありそうでなかった設定ですね!
幼稚園の頃、お遊戯室にあったガラスケースの中がミニチュアの動物園になっていて、
「夜になると動くんだよ~~!」と園児の間で噂になっていたのを思い出しましたなつかしい。。

| 映画(アメリカ) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのちから

幸せのちから コレクターズ・エディション幸せのちから コレクターズ・エディション
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る

THE PURSUIT OF HAPPYNESS
2006年 アメリカ
監督 : ガブリエレ・ムッチーノ

1981年、サンフランシスコ。
クリス・ガードナーは高級医療機器のセールスマン。
5歳になる息子クリストファーは彼にとって何より大切な存在。
実の父を知らずに育ったクリスは、愛する我が子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていた。
しかし折からの不況で仕事は思うようにいかず、家賃の支払いもままならない。
ついには愛想を尽かした妻に去られ、家賃滞納で自宅からも立ち退きを命じられてしまう。
息子と安モーテルに引っ越したクリスは、一流証券会社の研修生となり、
半年後にたった一人だけ採用となる正社員への道に最後の望みを託す。
だが、その半年間は無給。やがてモーテルにも泊まれなくなった父子は、
ついに過酷なホームレス生活を余儀なくされるのだったが。。。。。

No.78.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

息子のクリスがカワイイ♪
ありがちなストーリーですがほのぼの系なので許しましょう。

| 映画(アメリカ) | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたになら言える秘密のこと

あなたになら言える秘密のことあなたになら言える秘密のこと
(2007/08/24)
サラ・ポーリー.ティム・ロビンス

商品詳細を見る

LA VIDA SECRETA DE LAS PALABRAS
2005年 スペイン
監督 : イザベル・コイシェ


過去の苦難の記憶を胸に秘め、
誰とも言葉を交わすことなくひたすら孤独な毎日を送る若い女性、ハンナ。
工場でも黙々と仕事をこなす彼女だったが、
ある日、働き過ぎが問題となり、無理やり1ヵ月の休暇を取らされてしまう。
宛てもなく長距離バスに乗り込んだ彼女は、
ひょんなことから海の真ん中に浮かぶ油田掘削所でジョゼフという男性の看護をして過ごすことに。
彼は事故でひどい火傷を負い、一時的に視力を失っていた。
それでもユーモアを失わないジョゼフは彼女に名前や出身地を質問するが、
ハンナは決して答えようとしない。この油田掘削所で働いている男たちは、
それぞれに事情を抱えた者たちばかり。
閉ざされた空間でそんな風変わりな男たちと生活を共にするうち、
ハンナも少しずつ人間らしい感情を取り戻していくが。。。。。

No.77.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


人間の弱さや、心を開いて人とかかわる事の大切さ、、
いろいろと考えさせられました。

| 映画(スペイン) | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステップ・アップ

ステップ・アップ ステップ・アップ
チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン (2007/08/29)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

この商品の詳細を見る

STEP UP
2006年 アメリカ


ボルチモアの貧しい家庭に育ち、将来に希望を抱くこともない不良高校生のタイラー。
ある時、事件を起こした彼は、
裁判所から罰則として名門芸術学校での奉仕活動を命じられ清掃員をするハメに。
しかしそこで彼は、ケガをしたパートナーの代役を探していたバレリーナノーラと出会う。
タイラーのダンスを見たノーラは彼を自分のパートナーに抜擢する。
初めはバレエという慣れない世界に戸惑っていたタイラーだったが、
レッスンを重ねる中で、次第にダンスに対する情熱が高まっていき、
同時に2人の間にも特別な感情が芽生え始めていくのだが。。。。。

No.76.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ダンス映画が大好きな私には十分楽しめました~♪
興味のない方にとっては、他のダンス作品と区別がつかないかも…
それ程平板なストーリー展開ですぅ。。

| 映画(アメリカ) | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャヴ

デジャヴ デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ (2007/08/03)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

DEJA VU
2006年 アメリカ
監督 : トニー・スコット


500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。
捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリンは、
その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。
彼は政府が極秘に開発した“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。
それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。
ただし、この装置には現在から“4日と6時間前”の映像を
リアルタイムで再生することしかできなかった。
事件に関係ある場所を確実にスキャンするためにダグの判断力が求められたのだ。
そして、事件直後に遺体が発見された女性クレアが鍵を握っていると確信したダグは、
この装置で彼女の自宅を映し出し、4日と6時間前の生きていた彼女を目にするのだが。。。。。

No.75.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


来たぁーーっ! …そんな感じです*
自分的には久々に夢中になった作品と言えます。

“デジャヴ”ってそういう意味だったのですね。
ラストでは観客をがっくり落としておいて、
ありきたりな展開ながらズ~ンと持ち上げるっ!!
トニー・スコット監督、、さすがです。。

| 映画(アメリカ) | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のエチュード

恋のエチュード〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選10〕 恋のエチュード〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選10〕
ジャン=ピエール・レオー、キカ・マーカム 他 (2004/12/15)
日本ヘラルド映画(PCH)

この商品の詳細を見る

LES DEUX ANGLAISES ET LE CONTINENT
1971年 フランス
監督 : フランソワ・トリュフォー


フランス青年クロードがアンヌとミリュエルの姉妹と出会い、
互いに淡い恋心を抱く。
数年後、クロードはパリを訪れたアンヌと再会、
二人は結ばれるがアンヌは病死してしまう。
そしてその頃、同じくクロードに想いを寄せていたミリュエルは、
別の男性と結婚していた。。。。。

No.74.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


作品の古さは否めませんが、
フランスの片田舎の風景はやわらかな映像で美しい…。
切ない恋のお話でした。

| 映画(フランス) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

