2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンス・ウィズ・ミー

ダンス・ウィズ・ミー ダンス・ウィズ・ミー
ヴァネッサ・ウィリアムズ、チャヤン 他 (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

DANCE WITH ME
1998年 アメリカ
監督: ランダ・ヘインズ


父を知らない青年ラファエルは、
父とおぼしきダンス・スタジオの主宰者ジョンを追って、
母国キューバからアメリカへと渡った。
スタジオの雑用係として日々明るく働くラファエル。
そんなある日、彼はダンス教師のルビーと出会う。
洗練されたステップを持つルビーと、
ダンスが体に染み込んでいるラテン育ちの彼は反目し合うが。。。。。

No.42.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ストーリーはありきたりだけど、ダンス好きには楽しめるはず!
音楽も良かったーー!


| 映画(アメリカ) | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アモーレス・ペロス

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル、エミリオ・エチュバリア 他 (2007/02/23)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る

AMORES PERROS
1999年 メキシコ
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ


メキシコシティ。
ダウンタウンに住む青年オクタビオは、
強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。
ラミロの仕打ちに苦しむスサナも
オクタビオには悩みを打ち明けるのだった。
スペインからやってきたモデル、バレリア。
仕事も成功し、不倫相手のダニエルも妻と別居し、
2人はマンションでの新たな生活を始めるのだったが。
初老の殺し屋エル・チーボのもとに新たな仕事の依頼が舞い込む。
エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、
昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む。。。。。

No.41.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


オクタビオ…純粋でかわいいなぁ。
でも、お兄ちゃんの奥さんを好きになっちゃねぇ。。
狭い家で同居してたら仕方ないか!
この時間軸構成、なかなかお見事でした。
「21グラム」はまだ見ていないので、そのうちレンタルしたいです。

| 映画(中南米) | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ションヤンの酒家

ションヤンの酒家 ションヤンの酒家
タオ・ホン (2004/09/25)
東宝

この商品の詳細を見る

LIFE SHOW
2003年 中国
監督:フォ・ジェンチイ


都市開発の波が打ち寄せる中国・重慶の街中で、
かろうじて現状を保ち続ける昔ながらの屋台街。
その一軒を構えるバツイチの女性ションヤンの店は、
名物“鴨の首”を売りに毎夜のごとく繁盛していた。
だが、店では明るいションヤンも、家族のことで色々な悩みを抱えていた。
母は彼女の幼い頃に亡くなり、父は京劇女優と恋仲になった末に家を出た。
さらに兄夫婦は家庭崩壊の危機にあり、
母代わりとなって育てた弟は薬物中毒で更生施設に入っている。
そんなションヤンは、いつしか常連客の男と惹かれ合っていくが。。。。。

No.40.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ションヤンの奥ゆかしい美しさが印象的。
私は雨のシーンが一番好きかな。
登場人物の男性が全員弱々しく頼りがいがないのにイライラ…。

| 映画(アジア) | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンセット大通り

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション
ウィリアム・ホールデン (2005/10/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

SUNSET BOULEVARD
1950年 アメリカ
監督:ビリー・ワイルダー


豪邸で隠匿生活を送るサイレント映画時代の伝説的女優と、
彼女が自身のために書いたシナリオの修正をまかされた売れない脚本家。
ジゴロ気取りで邸宅での日々を過ごしていた脚本家が、
仕事だけでなく私生活すら束縛される事に怒りを感じ始めた時、
物語は悲劇を迎える。。。。。

No.39.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


久々のモノクロ映画。
鬼気迫る演技はスゴイ…マルホランド・ドライブ好きとしては
もう1度観ておきたいな。

| 映画(アメリカ) | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コニー&カーラ

コニー &カーラ コニー &カーラ
ニア・ヴァルダロス (2005/05/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

CONNIE AND CARLA
2004年 アメリカ
監督:マイケル・レンベック


幼なじみのコニーとカーラはスターを夢みながらも、
空港のラウンジにあるカフェテリアで、
歌など聴いてない客を相手に歌うだけ冴えない毎日を送っていた。
そんなある日、2人は殺人現場を目撃してしまい、
ギャングに追われるハメに。
命からがら2人がやって来たのはロサンジェルス。
やがてゲイ専門ナイトクラブのドラッグクイーンの
オーディションを受けることに。
するとこれが意外なほど評判を呼び、
2人のステージは連日の満員となり
瞬く間に街の人気スターとなるのだったが。。。。。


No.38.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


好みの作風なので、観る前から絶対に楽しめると思ってた!
やっぱり良かったぁ~~♪
これはまた何度でも観たい作品です。。

| 映画(アメリカ) | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブハート

ブレイブハート ブレイブハート
メル・ギブソン (2005/07/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

BRAVEHEART
1995年 アメリカ
監督:メル・ギブソン


家族を皆殺しにされ、故郷を離れ成長したウォレスは、
イングランドへの怨念と復讐に燃え反抗軍を組織。
愛国心に溢れ、現状打破を求めるスコットランドの民衆は、
彼のカリスマ性と指導力にひかれ続々と集まってくる。。。。。


No.37.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


メル・ギブソンのファンにはたまらない映画でしょうねー。
中世のヒーロー物語、復讐劇として抵抗なく楽しむことができました!

| 映画(アメリカ) | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニキータ

ニキータ ニキータ
アンヌ・パリロー (2004/06/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

NIKITA
1990年 フランス
監督:リュック・ベッソン


政府の秘密工作員に仕立てられた不良少女、
MY FAIR LADY”ならぬ“MY FEAR LADY”ニキータを描いた
スタイリッシュでパワフルな女性アクション映画。

No.36.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


久々に観ました~♪
今観るとちょっと映像が古い気もするけど、
十分に楽しめました。

| 映画(フランス) | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーダ

フリーダ DTS特別版 フリーダ DTS特別版
サルマ・ハエック (2004/04/02)
アスミック

この商品の詳細を見る

FRIDA
2002年 アメリカ
監督:ジュリー・テイモア


メキシコ人の母とドイツ人の父の間にできた
4人姉妹の3女として生まれたフリーダ・カーロは奔放な少女時代を過ごす。
だが18歳のとき、高校生の彼女はバスに乗っていて路面電車との衝突事故に巻き込まれ、
大怪我を負ってしまう。一命は取り留めたものの、
この時の後遺症で子供を産めなくなったうえ、重い障害と強い痛みが彼女を苦しめた。
寝たきりの生活となった彼女は父の勧めで絵を描き始める。
絵の才能を開花させていった彼女は奇跡的な回復を見せた。
やがて彼女は壁画の巨匠ディエゴ・リベラに教えを乞うようになり、
いつしか2人は恋に落ちるのだったが。。。。。

No.35.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


フリーダ・カーロの伝記映画。
以前から観たいと思っていて、やっと観ることが出来ました。
彼女の愛・葛藤・苦難・情熱を全力で表現した個性的+力強い作風は、
彼女の人生そのものから生み出されていたことを実感…。

| 映画(アメリカ) | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・エンディング

ハッピー・エンディング ハッピー・エンディング
トム・アーノルド (2006/07/05)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

HAPPY ENDINGS
2005年 アメリカ
監督: ドン・ルース


10代の頃に親の再婚で姉弟となったメイミーとチャーリー。
2人の間には子供ができてしまい中絶することに。
そして20年後、メイミーのもとにその過去を知る映画監督志望の若者ニッキーが現われる。
一方チャーリーはゲイに目覚め、パートナーのギルと暮らしていた。
また、チャーリーのレストランで働くゲイのオーティスは奔放な女性ジュードと出会い、翻弄されていく。
そんなある日、メイミーは、実は生んで里子に出していた息子と突然対面する。
だが、彼女はショックで路上に飛び出し、車に跳ねられてしまう。。。。。

No.34.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


久々の○作。
うぅ~ん、つまらなかった。。。

| 映画(アメリカ) | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タナカヒロシのすべて

タナカヒロシのすべて デラックス版 タナカヒロシのすべて デラックス版
鳥肌実 (2005/11/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

2004年 日本
監督:田中誠


かつら工場に勤める32歳の独身男、タナカヒロシ。
社交性皆無のタナカヒロシは、
当然のごとく会社でも同僚や上司との付き合いはほとんどなく、
趣味といった趣味も持たない退屈至極の人間。
それでも、どこか憎めないところがあるらしく、
彼女はいないものの意外と女性たちからモテたりもする。
そんなタナカヒロシの一番の望みは、
誰にも干渉されず日々を平々凡々と暮らしていくことだった。
ところが、父親の急死を皮切りに、タナカヒロシに次々と不幸が襲い掛かる。
この悪い流れを断ち切るため、ついにタナカヒロシは重大な決断を下すのだが。。。。。

No.33.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


何気なく借りて観た邦画です…。
いやぁ~~、面白くて笑っちゃいました!
それも大笑いではなくて、シュールでプッと笑っちゃう内容♪
おヒマな時にはぜひどうぞーー!

| 映画(日本) | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

