| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボン

ボンボンボンボン
(2007/10/26)
フアン・ビジュガス.ワルテル・ドナード

商品詳細を見る

EL PERRO
2004年 アルゼンチン
監督 : カルロス・ソリン

初老の男フアン・ビジェガスは、
20年もの間まじめに働いてきたガソリンスタンドを、
オーナーが代わったとたんクビにされてしまう。
再就職先も見つからず、住まいもなくしたフアンは、
娘夫婦の家で肩身の狭い日々を送っていた。
そんなある日、人助けをしたフアンは、
そのお礼として大きな白い犬“ボンボン”をなかば強引に贈られてしまう。
家に戻ると案の定、家族の大反対が待っていた。
仕方なく、ボンボンを車の助手席に乗せ、あてのない旅に出るフアンだったが。。。。。

No.83.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ドゴ・アルヘンティーナという犬種は知らなかった…。
大きいのに愛嬌のある顔でカワイイ~♪
愛犬家にはたまらない映画でしょう、、エンディングも微笑ましい!

| 映画(中南米) | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アモーレス・ペロス

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル、エミリオ・エチュバリア 他 (2007/02/23)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る

AMORES PERROS
1999年 メキシコ
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ


メキシコシティ。
ダウンタウンに住む青年オクタビオは、
強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。
ラミロの仕打ちに苦しむスサナも
オクタビオには悩みを打ち明けるのだった。
スペインからやってきたモデル、バレリア。
仕事も成功し、不倫相手のダニエルも妻と別居し、
2人はマンションでの新たな生活を始めるのだったが。
初老の殺し屋エル・チーボのもとに新たな仕事の依頼が舞い込む。
エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、
昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む。。。。。

No.41.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


オクタビオ…純粋でかわいいなぁ。
でも、お兄ちゃんの奥さんを好きになっちゃねぇ。。
狭い家で同居してたら仕方ないか!
この時間軸構成、なかなかお見事でした。
「21グラム」はまだ見ていないので、そのうちレンタルしたいです。

| 映画(中南米) | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国の口、終りの楽園。

天国の口、終りの楽園。 天国の口、終りの楽園。
ガエル・ガルシア・ベルナル (2003/03/28)
ナド・エンタテイメント

この商品の詳細を見る

Y TU MAMA TAMBIEN
2001年 メキシコ
監督:アルフォンソ・キュアロン


幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。
溢れるエネルギーを持て余し気味の二人が
考えることといえばセックスのことばかり。
ところが、肝心のガールフレンドたちは旅行に出かけてしまい、
せっかくの夏を何をするでもなく過ごしていた。
そんなある日、親戚の結婚式で二人は年上の女性ルイサと知り合う。
彼女をドライブに誘うためダメもとで“天国の口”という在りもしないビーチの名を口にする二人。
ところが、数日後、夫の浮気を知ったルイサはテノッチに一緒にドライブ旅行に行くと告げる。
慌てる二人だったが、チャンスとばかりルイサを連れアテのない旅に出るのだった。。。。。

No.31.2oo7


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


う~~ん、一見チャラい感じもするのですが、実は深くて切ないお話でした。
ガエル・ガルシア・ベルナルが若くてかわいいですね~♪



| 映画(中南米) | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】
アレッシャンドレ・ロドリゲス (2006/01/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

CIDADE DE DEUS
2002年 ブラジル
監督 : フェルナンド・メイレレス


1960年代後半、
ブラジルのリオデジャネイロ。
スラム街の少年たちは
強盗、殺人、ドラッグにまみれながら
日々を生き抜いています。
少年リトル・ダイスはチンピラのモーテル襲撃に加わり、
そこで初めて人を殺し行方をくらましてしまいます。
70年代になり、リトル・ゼと名前を改めたダイスは
“リオ最強の悪”となって街に舞い戻って来るのですが。。。。。
リトル・ゼを中心に、恋人との幸せな家庭を夢見るベネ、
写真家を目指すブスカペ…と、
3人の少年の成長を綴るバイオレンスドラマ。



アクション系&バイオレンス系の映画はあまり観ないのですが、
コレはのめり込んで観てしまいました。
当然、暴力シーンが多いのですが、
写真家志望の少年・ブスカペの純粋さや、
恋人思いで仲間からの信望も厚いベネの様子が
テーマとは対照的で救いとなっています。
スピード感のある映像+展開はとにかくスゴイです!!

| 映画(中南米) | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

