| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーリー・オブ・ラブ

002.jpg
ストーリー・オブ・ラブ 特別版
(2006/11/03)
ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る
THE STORY OF US
1999年 アメリカ
監督 : ロブ・ライナー

結婚15年目を迎えるベンとケイティーの夫婦。
倦怠期を迎え、互いに対する不満が蓄積した結果、
今では些細な事でも相手の事を疎ましく思い始めていた。
ふたりは子供たちがサマーキャンプで留守の間だけ、試験的別居を試みる事になったが、
ひとりきりになった時に思い出されるのはかつて愛し合った幸福の日々ばかりだった。
なぜあの頃のようになれないのか、現実を直視したふたりは悩みぬいた末に結論を出す。。。。。

No.18.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


レンタルした後に、ギャオで無料放送していたことに気付きました…。
ショック。。。。。泣

★★☆☆☆

| 映画(アメリカ) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン!

101.jpg
レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)
(2007/12/22)
アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る
TAKE THE LEAD
2006年 アメリカ
監督 : リズ・フリードランダー

ニューヨークのスラム街。
社交ダンス教室を運営するピエール・デュレインは、
地元高校生の荒廃ぶりを目の当たりにして、
生徒たちの更正に社交ダンスで一役買いたいと自ら高校に乗り込んでくる。
はじめはHIP HOPしか知らない生徒たちに相手にされなかったピエールだったが、
彼の辛抱強い呼びかけに、次第に生徒たちも心を開き、
いつしか社交ダンスの魅力に惹かれていく。。。。。

No.16.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ありがちなダンス映画ですが、、
ダンス好きなら普通に楽しめると思います。
★★★☆☆

| 映画(アメリカ) | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロヴァンスの贈りもの

003.jpg
プロヴァンスの贈りもの
(2008/01/11)
ラッセル・クロウ.アルバート・フィニー.フレディ・ハイモア.マリオン・コティヤール.アビー・コーニッシュ.トム・ホランダー

商品詳細を見る
A GOOD YEAR
2006年 アメリカ
監督 : リドリー・スコット

少年マックスは毎年夏になると、
南仏プロヴァンスでワイン造りにいそしむヘンリーおじさんのもとを訪れ、
おじさんの所有するシャトーとぶどう園で楽しいバカンスを過ごしていた。
やがて時は経ち、
マックスはロンドンの金融界で豪腕トレーダーとして多忙な日々を送っていた。
そんな彼にある時、10年も疎遠にしていたおじさんが亡くなったとの報せが届く。
遺産相続者となっていたマックスだったが、全て売却するつもりでプロヴァンスへ向かうことに。
しかし、懐かしのシャトーに来るとあの頃の記憶が次々と甦り、心が揺れてしまうのだった。
また、地元のレストランを経営するファニーと出逢い、
情熱的に惹かれ合っていくマックスだが。。。。。

No.15.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ありきたりの展開ですが、安心して観られるヒーリングムービーと思えばOKです!
プロヴァンスの風景には癒されました…憧れます♪
何も期待せずに観たので、余計に好印象でした。

欲を言えば、ラッセル・クロウよりもうチョイ若手の俳優さんが良かったかな~。
あと、この邦題はどうなのっ???(ベタ過ぎる。。)
★★★★☆

| 映画(アメリカ) | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンダーワールド

007.jpg
アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス
(2006/08/23)
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン 他

商品詳細を見る
UNDERWORLD
2003年 アメリカ
監督 : レン・ワイズマン

ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。
彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン。
ある時、彼女はヴァンパイアの宿敵、
狼男族<ライカン>が人間の青年医師マイケルを追いかけていることに気づく。
不審に思ったセリーンはマイケルの行動を追跡。
そして、彼に直接尋問している最中、ライカンたちに急襲される。
セリーンはとっさにマイケルを助けて逃走するが、
その直前、マイケルはライカンのリーダー、ルシアンに肩を咬まれてしまう。
それは、マイケルがほどなくライカンになることを意味するのだった。。。。。

No.112.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


「シューティング・フィッシュ 」ではキュートだったケイト・ベッキンセイルも、
こんな役をこなすようになったんですね。。しみじみ。(「セレンディピティ 」も好きだったな
面白かったです~~!エヴォリューションも観なければ。
★★★★☆

| 映画(アメリカ) | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタスティック・フォー

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション)ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
ヨアン・グリフィズ

商品詳細を見る

FANTASTIC FOUR
2005年 アメリカ
監督 : ティム・ストーリー

人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。
彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、
彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、
スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施することに。
だがその最中、5人は計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒される事故に遭遇してしまう。
それは彼らのDNAに変化をもたらし、
ビクターを除く4人はそれぞれ独特の超能力を授かるのだった。
一方ビクターは、実験の失敗で喪失感と怒りを募らせ、
次第に邪悪なパワーを帯びていく。。。。。

No.10.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


むむっ、どこかで似たような映画を見た気がする・・・
途中からどうしても「Xメン」とかぶって仕方なかったです。。。
でも、単純な私は素直に楽しめました~♪
★★★★☆

| 映画(アメリカ) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリアンVS. プレデター

008.jpg
エイリアン/プレデター/AVPコンプリートBOX
(2007/12/19)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シガーニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る
ALIEN VS. PREDATOR
2004年 アメリカ
監督 : ポール・W・S・アンダーソン

2004年、巨大企業ウェイランド社に
謎の熱源が南極大陸の地下深くで発生しているという衛星データが送られてくる。
この企業の経営者で億万長者のチャールズ・ビショップ・ウェイランドは現地調査を決断、
さっそく環境問題専門家で女性冒険家のレックスら各分野の専門家を招集する。
やがて問題の場所に辿り着いた調査団は、そこで巨大ピラミッドを発見。
しかし調査を進める彼らは、その後恐るべき真実を知る。
なんとそこは、プレデターが100年周期でクイーン・エイリアンに卵を産ませ、
人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと若いプレデターたちを戦わせる
“成人の儀式”を行なう場所だったのだ。。。。。

No.9.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


バイオハザード・シリーズは割りと好きなので、ちょっと期待したのですが
・・・イヤな予感が的中したような?
かなり無茶な設定もあり~ですが、それも含めて面白かったです。
★★★☆☆

| 映画(アメリカ) | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコルピオンの恋まじない

010.jpg
スコルピオンの恋まじない
(2006/07/19)
ウディ・アレン、ヘレン・ハント 他

商品詳細を見る
THE CURSE OF THE JADE SCORPION
2001年 アメリカ
監督 : ウディ・アレン

1940年、ニューヨーク。
C.W.ブリッグスは一流保険会社に勤務する腕利き保険調査員。
そんな彼を最近悩ませていることがある。
それはリストラ担当重役として新たにやってきたベティ=アン・フィッツジェラルドの存在。
2人は互いの顔を見るたびに皮肉を言い合うほど仲が悪い。
そんなある日、同僚の誕生パーティに出席した2人は、
インチキ魔術師の催眠術ショーの実験台にされ、ある呪文を聞くと惹かれ合うようになってしまう。
その一方で、パーティの日を境に、謎の宝石泥棒が世間を騒がせる。
調査員のブリッグスは犯人捜しに奔走するのだったが。。。。。

No.8.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


雑食の私ですが、あまり得意ではない監督がウディ・アレン。
「世界中がアイ・ラヴ・ユー」を観てからはますます食傷気味でして…。

ところが、私が数年ぶりに観たこのアレン作品は、
予想以上に面白くて一気に鑑賞してしまいました♪
やっぱり食わず嫌いはいけません!
他に気になっている作品もいくつかあるので、徐々に制覇していこうと思います。
★★★★☆

| 映画(アメリカ) | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キル・ビル2

-12.jpg
キル・ビル Vol.2
(2004/10/08)
ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン 他

商品詳細を見る
KILL BILL: VOL. 2
2004年 アメリカ
監督: クエンティン・タランティーノ

かつて結婚式のリハーサル中にビルの襲撃を受け、
愛する夫とお腹の子どもを殺された“ザ・ブライド”。
昏睡から奇跡的に目覚めた彼女はビルへの復讐を誓い、
襲撃に関わったかつての仲間たちを次々と仕留めていった。
残るはバドとエル・ドライバー、そしてビル――。
さっそく彼女は次なる標的のバドを倒すため、テキサスの荒野へ向かう。
一方バドは、もはや殺し屋としての面影もなく、アル中に落ちぶれていた。
彼にも与えられた服部半蔵の刀は質屋に出したと言い放ち、
兄ビルの忠告も空しく聞こえるばかりだったが。。。。。

No.5.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


続編ということでニ番煎じかと思いきや、さすがタランティーノ監督!
こう来たか…という感じです。
1とは別物として見る必要がありますね。

娘のBBちゃんのかわいいこと
やっぱり母は優しく&強くなくちゃ!幸せなエンディングでした。
★★★☆☆

| 映画(アメリカ) | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴシカ

18.jpg
ゴシカ
(2007/12/07)
ハル・ベリー、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る
GOTHIKA
2003年 アメリカ
監督 : マチュー・カソヴィッツ

優秀な犯罪心理学者のミランダは、
夫が監督している女性専用刑務所の精神病棟で働いていた。
患者の中には殺人犯クロエのように、
事実とも作り話とも判断つかない恐ろしい拷問や暴力を告白し、
彼女を混乱させる危険な女性もいた。
ある夜、ミランダは帰宅途中に奇妙な少女と遭遇、そのまま記憶をなくしてしまう。
やがて、意識を取り戻した彼女は、夫が惨殺され、自分がその容疑者となり、
それまで働いていた精神病棟に収容されていることを知る。
ミランダは担当のグレアム医師に、自分は正気で、
夫を殺してなどいないと懸命に訴えるのだったが。。。。。

No.1.2oo8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ハル・ベリー主演ということで期待して観ました。
ストーリーはホラーともサスペンスとも言えぬ内容で、
ちょっと想像とは違った感が…
ペネロペがちょい役過ぎるのも驚きでした~!
でも、ハル・ベリーはやっぱり美しい♪だから許しちゃいます。
★★★☆☆

| 映画(アメリカ) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームズ・カム・トゥルー

019.jpg
ドリームズ・カム・トゥルー
(2007/10/24)
ローレンス・フィッシュバーン; アンジェラ・バセット; キキ・パルマー

商品詳細を見る
AKEELAH and the BEE
2006年 アメリカ
監督 : ダグ・アッチソン

幼い頃に父親を亡くし、不遇な生活を送る11歳のアキーラ。
そんなある日、彼の英単語の綴り力の高さを見抜いた元大学の教授との出会いにより、
思いも寄らぬ境遇に彼は追い込まれる。。。。。

No.91.2oo7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


原題と邦題があまりにも違ってビックリ!
某サイトでは多くの方々に大絶賛されていましたが、
それ程でもないと思いのですが…子供向けの平凡な良作です。


今年は91作品を鑑賞しました。
TV放映された作品を入れれば100に達していますが、
ココに記す気力はなかったのでそれらはカウントしません~。

来年もステキな作品にたくさん出会えると嬉しいです*

| 映画(アメリカ) | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

